« 絶品!竹中罐詰 | トップページ | 金子製麺 乾麺シリーズ »

2007年8月19日 (日)

今頃???花粉症の怪

ここは愛知県の自然食品スーパーに勤める某男性の
プライベートとも仕事絡みともつかない独り言をのた
まうブログでございます。
HPアドレスhttp://www.healthymate.jp

8/24(金)~8/30(木)
棚卸し決算セール
※今回はセール期間中の月曜日も営業致します。

今月のお休みは8月6・13・14・15・20・31日となります

13~15日お盆休み、31日は棚卸しでのお休みとなります。

5%OFF+(会員の方)ポイント2倍

お誘いあわせの上、是非ご来店ください!
(但し書籍・お酒・お米・ギフト・パン類・ミネラルウォーター類・輸入

 食品等一部商品は対象外)

エルゴラピード購入予約(先払い)

して頂いたお客様へのお詫び

6月の10%OFFで7月23日以降にはお渡しできる予定だった

エルゴラピード(ハンディ掃除機)ですが、ユーロ高、輸

送費の高騰、組み立て部品の不良による生産ストップなどで

当店での流通ルートがストップしています。8月下旬には、

取り扱い再開予定ですが、6月末セールでの先払いによりご

予約頂いたお客様には大変ご迷惑をおかけしている状態が続

いていますので、ご返金を希望されるお客様がございました

ら、遠慮無くお電話、メール、レジなどでお申し付け下さい。

なお購入予約されているお客様には、近々正式にお詫びの

封書を送らせていただきます。ご迷惑をおかけしますが、

宜しくお願いいたします。

 

●今頃???花粉症の怪

今、日本中で「暑い」という言葉をカウントする機械があったら、

カウント数は軽く兆を超えるのでは?というほど暑いですね。

一昨日辺りが暑すぎたせいで、昨日、今日だって温度で観れば

めちゃくちゃ暑い筈なのに、少し涼しいなあなんて思ってしまった

りして。とにかく異常気象ですね。ビールはうまいですが(笑)

 

何故?WHY?ナゼ?1~2ヶ月程前からどうも鼻がくすぐったく

てくしゃみばかり出るな~、と思っていたら、とたんに鼻水が

止まらなくなり、慢性的に鼻の奥がジーンと痺れて世に言う

花粉症の症状と相成りました。遺伝的には、スギ花粉の季節

(早春から夏前)父が若干鼻がむずむずするといった程度で、

家族や親戚でもさほどひどい花粉症の人は皆無なので、

無縁な世界の出来事だと信じて疑いませんでした。嫁さん

が毎年苦労している姿を見て、個人的には大好きなくしゃみ

を沢山できて羨ましいなあ、と他人事全開の不遜な気持ちで

いたのですが、嫁さんを含め、ナゼ世の人々が毎年花粉症

対策に躍起になるのかよーやく理解できました。

鼻が利かず、食べ物の味も半分しかわからないこの状況は

食べる事も仕事の一つであるこの商売に深刻な影響を与え

かねません。とはいえ、シェフやパヒューマーのように命取り

にはなりませんのでこうやってブログにも書いていられるの

ですが…しかしホントに辛いですね、この状況。食うことが趣味

のようなものなのに風味が全くわからず、外食しても喜びも

半減。とにかく鼻の奥がじんじんと痺れて、長く続くものだから

最近は鈍痛を感じるようになってきました。簡単にググッてみた

らば、この時期からの花粉症はカモガヤという道端や休耕地に

はびこる雑草の花粉が原因である可能性が高いようですが、

耳鼻科に行けばアレルギー検査みたいなものをしてくれるん

でしょうか?あまりにも唐突になってしまったせいで、心細く

て仕方ありません。どれくらい心細いかというと、迷子のず

ぶぬれ子猫ちゃん並に、です。偏差値でいうなら78~80以上、

東大級です。(もうええっちゅうねん(苦笑))

 

とりあえず何に反応しているのか?そもそも本当に花粉症

なのかどうかを検査してみないことにはどうしようもないの

で、来週早々病院に行って検査してきます。意地汚いので

食い物の味ばかりに執着してマイナス以外何も無い、と

さっきまで思い込んでいましたが、もし花粉症であるならば

当店で扱いのある花粉症グッズ、(マスク、お茶、サプリetc)

色々試してお客様、並びにここでも使い心地をお教えできる

じゃ、あーりませんか!

 

検査結果、乞うご期待!

(ってほど大したもんではないですが(苦笑))

|

« 絶品!竹中罐詰 | トップページ | 金子製麺 乾麺シリーズ »

主任の独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391448/7593989

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃???花粉症の怪:

« 絶品!竹中罐詰 | トップページ | 金子製麺 乾麺シリーズ »