« 商品券(金券)による交換商品の変更お知らせ | トップページ | フードアナリストの矛盾 »

2007年10月 9日 (火)

ブログは何を表現するものか?

愛知県の自然食品スーパーに勤める某男性の
プライベートとも仕事絡みともつかない独り言をのた
まうブログでございます。
HPアドレスhttp://www.healthymate.jp

10月は年に3回しかない

10ポイント通常(会員の方)SALE!!!

10/23(火)~28(日)迄開催!

セール期間中は試食販売やメーカーの

方が直接店頭にいらっしゃったりと、普

段は聞けないようなメーカーの方の商品

説明も聞くことが出来ます。

金額に関わらず、商品お買い上げのお客

様に粗品進呈!もちろん金額に応じて

豪華な景品も目白押し!!!是非お誘いあわせ

の上ご来店下さい。

(但し書籍・お酒・お米・ギフト・パン類・ミネラル

ウォーター類・輸入食品等一部商品は対象外)  

 

●ブログは何を表現するものか?

誰でもブログ(日記)という形で、表現力や魅力は問わ

ず、あらゆる人がネットで好きな意見を言えるようにな

りました。我々のような中小企業は言うに及ばす、怪し

げな個人業者から、プロ・アマ問わない様々な業界の

表現に関わる人たちなど、とにかく無数のブログがネット

上に存在します。使い方は容量の許す限り、かなり

幅広いことが出来るので、今現在ブログと呼ばれている

ものはブログ(日記)ではなくフリーマーケットの間借り

スペースのような存在といえるのではないでしょうか。

 

いつも不思議に思っていたのですが、皆何故にブログ

をするのでしょうか?

私などは若干の自己恥部プチ暴露趣味を含めて(笑)

完全に会社のアピールです。少ない予算で(影響力は

この際おいといて(苦笑))、小さい規模ながらもネット上

にあるヘルシーメイトの窓口とお考え頂ければ、店の最

新情報、店に対するご意見ご要望、質問、クレーム等

ヘルシーメイトの情報を知りたいと望んでくれるお客様

にダイレクトに情報を届けられる便利なツールだからで

す。mixiでもココで書いた記事を幾つか転載してます。

 

純粋に日記を書いている人たちも沢山いるでしょう。

共通の趣味友達作りや恋愛の出会いの場でもある

し、私のような営利目的でブログを利用している人

間とは一線を画している分野なのは重々承知です。

しかしながらずばり言うわよ。(ぱくっちゃったけど俺

細木数子大っ嫌いなんすよね(苦笑))

 

文章の体を成していない輩多すぎやっ!!!!

 

絵文字が8割という構成で「、しくしく、でも明日ガンバル」

で終わりだとか、朝2度寝、マジカッタリーでおしまい、とか

何の為にネット料金&ブログ代払ってんのか全くわからな

いブログが多い!!!!!お互い忙しい友人知人や近親者との情

報交換の場にしているにしても、あんな端的で意味不明な

ブログで通じるのか???それとも私の感性が完全に行か

ず後家になっているのか???

貧乏性のせいか、読みづらくなるのはわかっていても

びっしりとマスを埋めたくなってしまう悲しい性を背負う

私にはとんとわからない・・・

怒りついでに、ブランド物のエコバックて何がどうエコ

なんでしょうか?定義は曖昧で「よくわかんなーい」

けど手に入れたいと願う女性陣の、銀座の店前に徹夜

組ができて数が足りず大騒ぎになったのは記憶に新し

いですが、ムーヴメントが忘れ去られるより数倍マシな

のはわかっているにも関わらず、そのブランドエコバック

持っている姉ちゃんがいたら、ゾノネム…じゃない、エミ

ネム張りに俺とラップで勝負しろ、と持ってるマイクを床

に叩きつけたくなる衝動を、自分は抑えられる自信が

ありません。

まあ、これで100人、1000人に1人でもそういった意識が

芽生えてくれるならそれも良しなんですけどね…

 

|

« 商品券(金券)による交換商品の変更お知らせ | トップページ | フードアナリストの矛盾 »

主任の独り言」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブログは何を表現するものか?:

« 商品券(金券)による交換商品の変更お知らせ | トップページ | フードアナリストの矛盾 »