« オーサワジャパン・小豆雑穀ぜんざい 豆乳雑穀ぜんざいのご紹介 | トップページ | 夢のマイホーム »

2009年3月19日 (木)

つけめん舎一輝

3月は5%OFF+(会員の方)ポイント2倍SALE!

3/27(金)30(日)迄開催

3/31(月)は月に1度のお休みとなります

ご注意下さい。

(但し書籍・お酒・お米・ギフト・パン類・ミネラルウォーター類・

輸入食品等一部商品は対象外)  

■ 09年 3月 15日 お客様へのお知らせ情報■

天日干し「にぎす」始めました

 21

 

約9尾(200g)¥525 

頭を落とし、内蔵を抜いて真空パックにしてあるので冷蔵

で1週間、冷凍で45日もちます。余計な調味料は一切使って

おらず、白身で柔らか、うま味が強く焼いてレモンを振りかけ

れば更においしくいただけます。

  

日焼け防止クリーム「エンバニュサンブロックAB」

生産中止のお知らせ

当店でも長らくお客様にご愛顧頂いたジェルタイプの日焼け

止めクリームサンブロックABは、店頭在庫が無くなり次第

メーカー倒産の為廃番となります。何卒ご了承下さい。

   

新たまねぎ・新じゃがいも入荷しております

フレッシュで瑞々しい味が特徴の新たまは、生食でも

OK!サラダなどでお召し上がり下さい。新じゃがは蒸す、

焼くなどシンプルに加熱するだけで大変おいしくお召し上

がり頂けます。季節限定モノですのでお早目にどうぞ。

素材を入れて簡単操作するだけ!

お手軽スープメーカー

「スープリーズ」新発売です!

http://www.zenken-net.co.jp/products/souplease/index.html

素材を刻んでいれ、簡単なボタン操作で本格的なスープ

が自由自在!スタイリッシュな風貌からは想像もつかない

程、幅広い応用が可能です。離乳食、病人食、おかゆ、

料理用のペースト、ソース等など。詳しくは店頭にてどうぞ。

YDK すーぷじまん 大特価価格にてご提供!!!

素材をカットして入れるだけで、きめ細かいなめらか

なスープが簡単に出来上がる!スープだけでなく

おかゆやソース作りにも応用できます。そんなすぐれ

モノのすーぷじまんを…

 な、なんと

店頭価格¥22890→展示品¥9800

在庫品は半額の¥11445

にてご提供!!!

在庫に限りがありますので、お早めにどうぞ。

※このすーぷじまんに関してはポイントゼロ、セール時の値引き対象外

  商品です。ご了承ください。

Ydk

くる天ブログランキングに参加中です。

↓もしお手すきでしたらお願いします。

くる天 人気ブログランキング  

くる天 人気ブログランキング  

 


 

つけめん舎一輝 

 

春のうららぁ~の~♪僕の~旅路は~♪

             Byくるり

 

・・・なんて鼻歌が出てしまうようなうららかな陽気と、爽やか

な風。春ですねえ。この暖かさなら、確かに開花も早そうです。

電波な季節だけにあまり得意ではありませんが、花見は好き

で、毎年しっぽりと岡崎公園の川っぺり(ジモティ的にいえば

太陽の城側)に1人でだったり2人でだったり、11人でだったり

と、花見に行ってます。桜の花びらをコップに落として呑む

日本酒は、まさしく日本人に生まれてよかったねえという風情

であります。

 

最近、JR岡崎駅の近くの「つけめん舎一輝」というつけめん屋

にはまっています。

http://r.tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23007246/dtlrvwlst/

(私が写真撮らなくてもネット上に溢れてますのでそちらでご確認を)

 

私は元来ラーメンにはうるさいのですが、ここは結構お勧めです。

つけめんという岡崎ではまだ根の浅い食文化であるにもかかわ

らず、毎日行列が耐えない店であるという事実はたいしたもんだ

と思います。私は大体一輝に行くときは1時半位ですが、未だ待

たずに席に座れたことはありません。味は魚貝と動物系のだし

のミックスで、やや濃い目の旨みとトロミが太めの麺によく絡み、

トッピングのこがし小えびの風味がそれらの旨みをギュッと束ね

て心地よい一体感を醸し出します。つけめんで有名な東京の大

勝軒などは、りんごとしょうが、酢(かな?)の風味が結構強くて、

全体的に甘めのだしですが、一輝のつけ汁はあくまで旨みの出

汁の延長線上にある甘み程度に抑えていて、個人的にはかなり

「ど」ストライクな好みの味です。ご主人の威勢のよい声も好印象。

(店内BGMが延々Bzてところがやや気になりますが…)

値段が850円~1100円とやや高めの値段設定ですが、味、量共

に十分納得できると思います。

 

以前岡崎でおいしいラーメン屋といえばココ!というこれまた岡崎

駅近く、ガード下付近の某ラーメン屋に行ったのですが、なぜに

こんな流行っているのかよくわからない味で、がっかりさせられ

たことがあり、(こんなえらそうな事いっていながらそんなに食い

歩けてはないんですが(汗))今のところ、ここはイイと思えた店

はこの一輝を含めて岡崎では八仙、城北飯店、隆盛くらいで

しょうか。以前は鉄平Jrという無化調ラーメン屋が自宅の近く

にあり、個人的にはお勧めでしたが、あまり流行らなかったのか、

閉店してしまいました。ラーメンに特化して営業しているラーメン

屋で美味しいとこは、岡崎は本当に少ないと思います。

まあ、好みの問題なので人それぞれだとは思いますが。

 

大府に住んでいたときも、大府ならココというこれまたグルメ

雑誌のラーメン特集なんかでは常連のように毎回紹介され

るラーメン屋があり、2度程行ったことがありますが、個人的

には、そんなに騒がれるほどの味かな~コレ…?という味に

感じました。もちろんまずくはない、むしろ美味しい部類なの

はわかるのですが、どうもパンチがないというか、これといっ

て心に響かない味というか…

 

 

したり顔で評価してますが、実は天下一品のこってりにんにく

ねぎ、スープ多めラーメンをライスと共にかっこむのが大好き

な男だったりするので、あまり真に受けないでくださいね(苦笑)。

|

« オーサワジャパン・小豆雑穀ぜんざい 豆乳雑穀ぜんざいのご紹介 | トップページ | 夢のマイホーム »

主任の独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391448/28691890

この記事へのトラックバック一覧です: つけめん舎一輝:

» 汗疹ができる前に [汗疹]
いやな季節になってきた。私は多汗症だからGWぐらいの陽気が辛い。... [続きを読む]

受信: 2009年3月19日 (木) 16時45分

« オーサワジャパン・小豆雑穀ぜんざい 豆乳雑穀ぜんざいのご紹介 | トップページ | 夢のマイホーム »