« ロメオ・エキストラヴァージンオリーブオイル再開です。 | トップページ | あけおめことよろです。ガンダムとモミの木 »

2010年12月31日 (金)

2010年総括

2011年ヘルシーレター1Pセール告知
日程及び1月のお休みについての訂正

現在店頭でお配りしているヘルシーレター2011年1月号1P

セール日程の告知に誤りがございました。

誤り:5%オフ+ポイント2倍セール…1/27(木)~30(木)
     12月・1月はおやすみなし 

                               ↓
正しくは:5%オフ+ポイント2倍セール…1/28(金)~30(
     12月はおやすみなし ・1月は1~4日、31日お休 
     みです

訂正してお詫びいたします。申し訳ありませんでした。

 

2011年明けましておめでとうございます!

1/28(金)~1/30(日)

会員の方ポイント2倍&5%OFFセール
(非会員の方でも5%OFFでお買い上げいただけます)

※但し書籍・輸入食品・酒・処分特価・その他一部商品は値引き対象外・ポイント対象外の
ものもございます。予めご了承下さい。

1月のお休みは1月1~4日・31日となっております。

一部生鮮品(練り製品・牛乳・ソーセージ他)等、年末年始にかけてメーカー
の休業により入荷しない商品がございます。詳しくは店頭・お電話にてご確認下さい。

店舗HP
http://www.healthymate.jp/
  
オンラインショップHP
http://healthymate-shop.com/
  

ヘルシーメイト女性スタッフブログ「tom`s organic life」(20代)
http://www.colorblog.jp/blog/tomtom/
 

 

■ 2010年 12月29日 お客様へのお知らせ情報■

 New!オンラインショップリニューアルについて

12月中のリニューアルオープンを予定しておりましたが、作業が

遅れており、1月中にズレこんでいます。大変申し訳ありませんが

今しばらくお待ち下さるようお願い申し上げます。

 

イベントのお知らせ 

■手前味噌仕込みの講座を名古屋店で開催します■

以前から大変ご要望の多かった「手前味噌仕込み」の講座を開

きます。申し訳ないのですが、今回は名古屋店だけの開催になり

ます。

ヘルシーメイトでは、手前味噌仕込み用の大豆や麹をこの季節

に販売しています。「この大豆や麹を使って、家で仕込む方法を

教えてほしい」というご要望は、以前から多く寄せられていたの

ですが、ようやくこのほど実現することになりました。

講師をしてくださるのは、ヘルシーメイトの人気商品「額田仕込み

赤味噌」「額田仕込み黒味噌」の仕込みをお願いしている岡崎市

(旧額田町)の生活改善実行グループ味噌部会「蔵っ工(くらっこ)」

の仲柴房子さん。仕込みで忙しい中、時間を取ってくださいました。

R0017188

 
 

講座を行うイベントスペースは調理用の設備が整っていないため、

デモンストレーション形式の講座となります。仲柴さんには「家庭で

できる」仕込み方法をわかりやすく説明してくださるとのこと。質疑

応答の時間も設けたので、遠慮なくご質問ください。

ご飯と味噌汁程度ですが、軽食をご用意してお待ちしています。


日時:2011年2月7日(月)午前11時~午後12時30分頃
(講座は1時間、質疑応答30分程度を予定しています)

場所:ヘルシーメイト名古屋焼山店イベントスペース

募集人数:15人

参加費:800円(当日、講座開始前に名古屋店レジにて
         お支払い下さい)

持ち物:筆記用具

 

 

加賀屋の生麩 常時取り扱い

   開始しました

R0021654

R0021656

R0021787

あわ・よもぎ 各125g 567円

正月限定でムソーおせち料理販売のみだった商品ですが、

とても美味しいので、常時取り扱いになりました。とにかく主任

一押し!もっちもちのぷるっぷるん♪上質なグルテンの歯ごた

え、心地良く口に残る新食感はホントーにクセになります。湯通

しして刺身風に、軽く焼き目を入れてお召し上がり下さい。

 

練り物シリーズ「いちうろこ」採用しました

静岡県清水市由比で水揚げされた新鮮な魚を練り製品にした

「いちうろこ」シリーズ採用です。こだわりの品質もさることながら、

ちくわからはんぺん、おでんだねまで幅広く取り揃えました。

ぜひどうぞ。

41

 

 

ピンチオブソルト姉妹店マフィン専門店、「Lady bug」

そのピンチオブソルトさんが、本山にマフィン専門店、「Lady bug」

をオープンしました。もともとデザートはネット通販などもやっていて、

評判よかったらしく、ついにお菓子部門のお店として独立しました。

「Lady bug」 
http://www.lady-bug.jp/ 

お近くにお立ち寄りの際はぜひどうぞ。

 

 

2011ボージョレー・ヌーボー店頭にて販売中
今年も始まりましたオーガニックボージョレー。店頭にて

無添加・無濾過
ヴィラージュヌーティエリ オーガニック 
ヴィラージュヌーボー赤750ml(左)店頭価格\2856

無添加・無濾過
デュクロ ボジョレヴィラージュヌーボー
赤750ml(右)店頭価格\3024

St310039

販売しております。売切れ次第終了となります。

お早めにどうぞ!

 

ヘルシーメイト女性スタッフブログ
    「tom`s organic life」 

女性ならではの視点で、ヘルシーメイトの情報発信。
ヘルシーメイトの最新採用商品、世界のオーガニック事情
から、マクロデザートレシピ、デトックス、マクロの食事法に
基づくプチ断食まで、幅広くトピックを提供。

ヘルシーメイト女性スタッフブログ
「tom`s organic life」 
http://www.colorblog.jp/blog/tomtom/

是非どうぞ!

 

 

 

 とっても美味しいラスクが入荷しました。

Photo

国産小麦100%・天然酵母・ゲランドの塩・100%バターを
使用した手作りラスク。もともとは山梨県南アルプス市にある
こだわりのパン屋さんですが、このラスクを愛知県で取り扱って
いるところはほとんどないでしょう。

そこはかとなく香るバターの風味と、しつこくなく、あっさりすぎ
ない程よい甘みが絶妙!一口かじれば、ラスクとして最高の歯
ごたえと噛み心地。鼻に抜ける上品なバターのコクと、小麦の
甘い風味が抜けてゆきます。贈り物としてもちろんのこと、寒い
季節におすすめの逸品です。

8~9枚入 500円

詳しくはコチラ↓
パンビオロジック「空我」
http://kuga.biz/index.html

※現在はラスク以外の取り扱いはしておりません。

 

白神天然 「生」酵母(冷凍)取扱いはじめました

 

全国でも取り扱っているお店は極限られている希少な生

酵母です。冷凍なので酵母の元気さが違います。当店ス

タッフ(名古屋店限定)がお試しで作った生酵母使用の

試食パン(小麦粉:はるゆたか使用)は、ドライの酵母と

比べると、と~ってもしっとり仕上がります。セール中試食

されたお客さんからも「私が求めていた理想的なしっとり

感」「このパンが売っていたなら毎日食べたい!」など

私が直接お聞きした感想だけでも、大層評判がよかった

です。ぜひ一度お試し下さい。

R0018665

    450g 1680円 

2010年総括
 

ようやく本格的に冬らしい寒さになりました。みなさんいかが

お過ごしでしょうか。31日もこーやってブログをアップしている

自分がややうらめしくもありますが、まあそこはそうそれ小売業

なんで、なんとか今日一日頑張ります(苦笑)。 

 

来年は5日からの営業となります。一般商品は売り切れないよ

う多めに入荷していますが、冷蔵生鮮、野菜辺りは休み明け、

問屋や農家さん、メーカーさんもお休みなので、葉物や牛乳等

は不足気味になります。何卒ご了承下さい。

 

今年は、世間の景気にはあまり左右されないでいられたヘルシ

ーメイトにとってもなかなかに厳しい年でした。大手の小売のよう

に何千人何万人という単位ではなく、コアなお客様に対しての商

売なので、元々パイが少ない分不景気には他の業態に比べ強い

ほうなのですが、今年から来年にかけては特に油断できない状

況が続きます。

となれば、どこに活路を見出すかというと、これまた考えることは

皆同じで、ネットショップオープンということになるのですが、個人

的にもヘルシーメイトとしても大変な作業の連続で、来年のリニュ

ーアルオープンの準備も含め、この1年の3分の2位はずーっとキ

ーボードいじってました。このブログでも何度か書きましたが、オン

ラインショップの表層的なイメージは元手なしで簡単にネット上で

店が開ける!実店舗のような煩わしさは殆どない!1人からでも

始められる!広告効果は絶大!というイメージが強いのが一般

的だと思います。実際私もそう考えていましたが、もう、本気でや

ろうとすればするほど、初期費用も維持費も金もかかる、人手は

足りない、一度始めれば容易には降りられない、勉強することが

多すぎる等々、システム開発でとんでもない金がかかる理由って

のが身に染みてわかりました。

これからの時代、オンラインショップだけでなくありとあらゆること

がネットという恩恵に深く絡んだ日常生活に変化していくことは間

違いないし、それに応じての勉強もしていなかなければいけませ

ん。日本の自給率や食の安全も大事ですが、これからはどの業

態も、何かしらネットに関係した技術や情報に精通していないと、

生き残るのは並大抵ではないでしょう。

 

そしてプラスどれだけオリジナル商品(技術)を持っているか。店

なり個人なり、印象深い個性を持っているか。以前から認識され

ている当たり前の要素かもしれませんが、この部分がより一層大

事になってくると思います。実店舗であれ、オンラインショップであ

れ、そこでしか売っていないもの、味わえないものをどれだけ持て

るか、上手に情報発信できるか。無論それらの維持運営を支え

る企業としての足腰が在ってという条件も必須ですが、とにかく良

い意味で注目される個性、ひとを惹きつけることができる商品とい

うことに尽きます。


 

まだまだ拙い部分だらけですが、今後もヘルシーメイトは上記の

信念をしっかりと持ち続けて、お客様に良い商品を提供できるよう

鋭意努力致しますので、今後とも宜しくお願いいたします。

ネットショップのリニューアルも、大幅な遅れもありますが、来年

1月中にはオープン、常温冷蔵冷凍全て含めて3000点からなる

アイテム数。カード決済。様々な企画の展開など、頑張りますので、

ご意見ご要望ございましたら、どしどしメールしてください。

 

2011年度も皆様にとって良い年でありますように。

 

 

|

« ロメオ・エキストラヴァージンオリーブオイル再開です。 | トップページ | あけおめことよろです。ガンダムとモミの木 »

主任の独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391448/38263016

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年総括:

« ロメオ・エキストラヴァージンオリーブオイル再開です。 | トップページ | あけおめことよろです。ガンダムとモミの木 »